2018年5月21日月曜日

和裁塾だより 5/9 9/10 

9日はおひとり欠席で4名でした。

TNさんは、長襦袢です。
脇縫いをしました。
ゆっくりですが丁寧なお仕事、きれいな針目で縫い上がりました。

THさんも、長襦袢。
脇絎け、裾絎けと進みました。

OSさんは、お子さんの肌襦袢です。
標を付けて、お袖を縫いました。
身頃は背縫い、後幅付け、脇縫いと進みました。

MOさんは、浴衣です。
衿の絎け、襟先、袖付けと進みました。
宿題で完成です。

10日もおひとりお休み、4名でした。

KHさんは、木綿の単衣です。
見積もって裁ち、標付けと進みました。
標付けは衽までです。
柄合わせの無い縞だったので、楽でした。

OSさんは、単衣です。
袖付け、振り絎け、と進みました。
間もなく完成ですね。

KMさんは、紬の単衣です。
後ろ揚げ、背縫いと進みました。
背縫いは、揚げから上と裾に背伏せを付けました。

TMさんは袷です。
お袖の続きから、振りを縫って完成です。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿