2017年8月1日火曜日

先週末は「離亭 三ぶん」で呑み食べ会

縁会では、毎年夏のお楽しみで「泡々の会」と称して、ビールやシャンペンを楽しむ会を催しているのですが、今年は参加者が少なく、会場を「離亭 三ぶん」にしました。
私以外は日本酒好きの面々です。楽しく飲んで、おいしく食べて、帰りに雨に降られた事以外は、満足な会となりました。
美味しいお料理の数々を、ご紹介します。
まずは、うこんやおかゆ(今日はあおさ入り)お酢 
お客の健康まで気遣ってくれます
鰹、鯛、螺のお刺身
お汁もの
お酒が来ました おしゃれな器!
槍烏賊と夏野菜の炊き合わせ 
フルーツトマトの昆布酢漬け
のどぐろの自家製ひらき 皮目はパリっと、身はしっとり!
大黒シメジのてんぷら 粉山椒が合いました
小肌しんこの酢〆
スペアリブ
カニクリームコロッケです
筍ごはん
さらにおにぎり! 誰か、わしづかみしそう!
桃のブランマンジェ
こんなに食べてしまった!でも、もちろん一皿ひとり分ではありません。

外に出ると雨~!
雨が降るなんて認識がなかったので、雨コート雨傘無し、足元は畳表の草履、バックはパナマ。悲惨でございます。
傘をお借りして家路に着きました。
はしご好きSさんに、一件はお付き合いするつもりでしたのに…。
最寄駅ではタクシーが拾えないので、次の駅まで電車で行ってタクシーで帰りました。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿