2017年5月2日火曜日

木香薔薇(もっこうばら)がきれいです

三年前造園をした時に、裏のフェンスにもっこうばらを絡めました。
今きれいに咲いています。黄色と白を植えています。
 
 えびね蘭も盛りです。
4月に一輪咲き終わった 山芍薬ですが、他の株にもつぼみ発見!
庭師さんが植えて下さった株です。
 黄色いフューケラには黄色い花。写真だと花の黄色が出なくてピンクですが…
 名前は忘れたけど可愛い花。紫はじゅうにひとえです。
 ひめうつぎも可愛く咲いています。
 フレンチラベンダーも風に揺れていました。白花が好きです。

都忘れも盛りです。昨年より大分花が増えました
 
桜撮りで忙しく、庭仕事がおろそかになっていましたが、昨日は1日掛かって庭の手入れ。
木香薔薇の伸びすぎた葉を切り、草取りと咲き終わった花がら摘みをしました。
今日は筋肉痛に悩まされていますが、気になっていた仕事が一つ片付いて気分は良いです。
明日は、玄関とキッチンのクローゼットを片付けたいと思います。
2週間和裁塾はお休みですが、この間に予定していた仕事の8割は片付きそうです。頑張ります。
片付きそうにもない仕事は、組紐です。


にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿