2016年10月25日火曜日

愛用の箒、買い換えました

2011年秋から使ってきた愛用の竹箒を買い換えました。
前の家は、裏に欅の大木があり、落ち葉掃きが大変で竹箒が活躍していました。
引っ越してからは、あまり使うこともなかったすが、だいぶすり減って掃き難くなってきたので、落ち葉の季節前に買い換えました。
最近のホームセンターには掃き難い安ものしか売ってないので、購入先は今回も竹虎さんです。
右側がすり減った箒、真中が新しい箒、左はちょっと小ぶりで使い易そうな熊手、すべて竹虎製です。
ついでにサンダルも買い換えました。
虎斑竹の皮で編んだ台が足触り良いので、愛用中です。
 このサンダル、玄関に置いてあるのを見た方が、気に入って注文され、私の周りには愛用者が増えています。
室内用も、鼻緒型もあります。


にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿