2016年6月18日土曜日

ガーゼの肌襦袢作りました


ガーゼの肌襦袢をミシン縫いで作りました。
以前購入しました「和楽いとほし」の肌襦袢を参考に、前幅を広く繰り越しを多く襟ぐりを大きめにしました。
ひじの内側に汗をかくので、袖幅を広くして、袖口から覗いた時見苦しくないようにレースを付けました。ここはオリジナルです。




にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿