2016年6月27日月曜日

道明展優秀賞 綾出しで組んだ時計紐とガラスの帯飾り

和裁塾縁会会員のSTさんは、道明で組紐を習っています。
今年の道明展では、優秀賞を頂きました。
優秀賞の方は、記念品を頂けるのですが、今年はお弁当箱だったそうで、昨日の和裁塾にお持ちになりました。
江戸指物の京屋さんで販売されているお弁当箱です。
裏には道明展 優秀賞 記念 と、有りました。
受賞作品は、こちら↓ハロウィンの時計紐です。
綾出しの技法でお化けと南瓜の柄を組み出しました。
蝙蝠と南瓜の帯飾りの作者はVETRO di KIKKOさんです。 
 
STさんは、最近このような帯飾りを季節に合わせて楽しんでいます。
こんな作品もあります。
飾りは同じくVETRO di KIKKOさん作、紐はもちろんSTさん作です。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿