2016年6月8日水曜日

和裁塾だより 6/8 アベーテでランチ

皆さんお早くいらして、5名参加でにぎやかに開講しました。

TMさんは、洗える絹の長襦袢です。
裾返りの脇縫い部分に補強を入れて、裾を絎けました。
前幅と、縦襟の標を付けました。
縦襟付けが宿題です。

NHさんは、小千谷縮の長襦袢です。
縦襟付けが終わって、衿幅の標を付け、襟先を作って絎けました。
次回は上衿付けです。

TNさんは、浴衣です。
妻下を絎けて、褄先の額縁を作って、裾絎けまで進みました。
1日絎け絎けお疲れさまでした。

Iさんは、今日もお着物でいらっしゃいました。
涼やかな綿紅梅の浴衣を縫っています。
襟付けが終わって、三ツ衿芯を入れました。
衿幅を標して、衿幅を折り上げ忍び綴じを2本入れました。
次に、衿の裏を本絎けしました。
次回で完成させたいですね。

Oさんは、板締め絞りの浴衣です。
襟先を作って、残りを絎けました。
次は袖付けです。
力布を入れて袖付けの留をし、袖付けを縫いました。
今日は、完成までいけませんでしたが次回では仕上がり間違いなしです。
お疲れ様でした。

皆さんのご希望で、本日はアベーテでランチを頂きました。
いつも通り、盛り付けも美しく、美味しいお料理でした。

前菜 トマトにレンズマメと野菜の詰め物


前菜 鮪

前菜 胸肉とグレープフルーツ

パスタ ウニと季節の野菜

ショートパスタ

ズッキーニのスープ

子牛のオレンジソース

佐助豚のソテー

鶏のグリル(たぶん)

黒鯛詰物の焼き物
 
盛り沢山な本日のデザート


酢橘のムース
美味しそうでしょ!皆様も是非!リストランテ アベーテ


0 件のコメント:

コメントを投稿