2016年3月31日木曜日

作ってみました「苺おはぎ」

今年も、お彼岸には、おはぎを100個くらい作りました。
苺大福が有るんだから、苺おはぎも美味しいんじゃないかなぁと、作ってみました。
販売するなら、お餅の大きさ、餡の量と苺の酸味などのバランスは、考えて作らないとならないでしょうが、家庭用なら適当にです。
毎年、春と秋の彼岸には、おはぎをどっさり作っているのですが、私、実はあんこが苦手なのです。
でも、この苺の酸味が甘さを和らげて、美味しく食べられました。
皆様もお試しを!


にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿