2016年3月30日水曜日

森田空美流着付け教室5回目

1月から教えて頂いた、森田空美流着付け教室は5回目、最後になりました。
初心者のお二人も、朝から頑張ってお家から着てこられました。
最後の会は手順を確認し、問題点を手直しし、終了です。
充実のレッスンが終わって、皆さんとお食事に行きました。
マツヤギンザの向い側ビル4階にある『かざね』というお店です。
しゃれたインテリアの店内は個室になっていて、気兼ね無くおしゃべりできました。
お料理写真は撮らなかったのですが、みんな美味しく頂きました。
食べログから、プレミアムクーポンを頂いて行ったので、20%OFF!お得でした。

着物はこれです。
緑の紬は平山八重子さんの作、帯は薄辛子色にグレーの濃淡の更紗名古屋、帯締めは段染め笹波組、帯揚げは白茶と薄緑の市松暈しです。
 アップです。この紬は何色もの草木染の糸で織られています。
平山さんの作品は複雑な絣柄で構成された物が素晴らしいのですが、着こなせない私は無地感覚の物が好きです。

先生、お忙しい中、遠路有難うございました。
皆様、お付き合い有難うございました。お疲れ様でした。
6月には、涼しく着るために、長襦袢と着物の伊達締めを後から抜く着方を教えて頂きます。
良かったら、参加して下さい。


 
にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿