2016年1月9日土曜日

日本のおしゃれ展、中西敏貴さん写真展へ

池田重子コレクション『日本のおしゃれ展』最終章に行って来ました。
池田重子さんは昨年亡くなられてしまい、ご本人によるコーディネイトは今回が最後になってしまいました。
図録の表紙の最終章の文字は、そのことを更に実感させます。
日本のおしゃれ展は1回目から拝見してきましたが、今回も興味深く鑑賞してきました。
図録と帯留Ⅱを購入したのですが、写真を撮る前にお貸ししてしまって、画像はこれだけです。

その後は、写真展へ
中西敏貴さんは、北海道は美瑛の丘の風景に魅せられ、移住なさった写真家です。
ORDINARY(オーディナリー)平凡な、日常的な、という意味だそうです。
美瑛、富良野の日常的な風景を、魅力的に表現されています。
写友と二人、堪能してまいりました。
会場は新宿のリコーのギャラリーで、18日までです。
ひまわり畑です

最新の写真集2冊

美瑛、富良野の風景は、本当に魅力的です。移住はできませんが、また撮りに行きたいです。
 
 
にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿