2016年1月23日土曜日

歌舞伎座へ 着物は久米島ゆうな染め

初春大歌舞伎、昼の部を観てきました。
玉三郎さんの茨木童子は良かったです。
何時も美しい女形のお顔に、茨木童子の恐ろしい隈取…
盛沢山な演目で、楽しんで参りました。
2階の桟敷席が取れたので、お弁当は席で頂きました。
お昼時間は短くてあわただしいのでこの方が良いです。
マツヤギンザの三友居のお弁当、美味しかったです。

お芝居が終わってから、ダロワイヨでお茶を頂きました。
ティーセットは箔散し風

四角いシュークリーム

これ、美味しかったです
という事で、友と二人楽しい1日でした。

何を着ようかさんざん迷って、結局、久米島ゆうな染めにしました。
帯は柳崇さんの間道です。
帯揚げは青と茶の斜め縞、帯締めは濃い目の青磁にしてみました。
帯留はガラスです。  これ↓です。
 
新春公演ではありますが1月も半ばを過ぎ、正月気分でもないと思い紬を着て行ったのですが、訪問着の方もお見掛けしました。
最初の演目が「廓三番叟」だったので、三番叟の江戸小紋にすれば良かったと、ちょっと後悔でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿