2015年12月21日月曜日

和裁塾だより 12/5

はるひ野で4名でした。
Uさんは、薄物のコートを縫っています。
上衿の標を付けて襟付けをしました。
綺麗にできたと思ったのですが、竪襟の裏表が少しずれてしまったようです。
薄物の難しいところです。
Uさんの事ですから、次回までにはなおっている事でしょう。

Fさんは木綿の単衣です。
お袖を付けて、振りを絎けました。ほぼ完成です。
サーモンピンクの優しい色合い。薄地の単衣です。
お疲れ様でした。
次作の布を柄合わせ裁ち、袖縫いに入りました。

TDさんは木綿の単衣です。
標付けの続きからです。
襟衽の柄を合わせ裁ち、標付けました。
次に、お袖を縫いました。

TMさんはお召しの単衣です。
脇縫いをしました。
前後の身頃を釣り合い良くあわせて、丁寧に縫いました。

皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿