2015年8月27日木曜日

和裁塾だより 8/26 保多織単衣完成!

お一人キャンセルでおひとり連絡も無く欠席、3名ではるひ野で開講しました。

THさんは木綿の単衣です。
今日は襟付けです。
広襟は、初めてなので手強かったようです。
丁寧になさるので、時間が掛りますが、縫い上がりはきれいです。
次回で仕上げたいと思います。
頑張りましょう。

Oさんも木綿の単衣です。
襟先を少し手直しして、襟終了。
お袖を付けて、振りを絎けて、時間が余ったので襟裏に忍び綴じを入れました。
仕上のアイロンも掛けて、完成しました。


Oさんはお仕事が忙しくなって、しばらくお休みされます。
どうぞお元気で!またいらして下さいね。

TMさんは絹物単衣です。
背縫いの糸こきが足りなかったので、直しました。
次に、後幅と肩幅を付けて脇縫いに進みました。

ご入会ご希望の方が見学にいらっしゃいました。
家からすぐ近く、丘の向こうの多摩市から。
次回からは自転車でいらっしゃるそうです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿