2015年6月19日金曜日

道明組紐教室に復帰しました

今月から道明組紐教室に復帰しました。
綾竹台を教えて頂いています。
前回から組み始めたのは、鎌倉組の『銘・水鏡』です。
端が銀糸で中濃の水色暈し 黄色の細い筋が効いています。
鎌倉組は慣れてないので、捗りません。
今日も間違えてしまいました。まだ組み始めたばかりなので、解かずそのまま組みました。
糸が長めなので、仕上がった時にカットします。
 
今月ご紹介の日本の色名は『銀朱』です。鮮やかな朱色です。
この色はポイントにちょっと使うと効果的ですね。
右端が銀朱をポイントにした作品で、変り貝の口組です。
鮮やかな朱が効いていますね。
 
組紐は1年間の期間限定で始めたのです。
でも、私がそう思っているだけなので、破門にならない限り居られます。
 
 
にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿