2015年6月4日木曜日

布団圧縮用吸引ポンプ

みなさん、こんな製品ご存じですか?
製品名は『バルブ式圧縮袋用電動吸引ポンプ Q-PON!』
先日、冬布団をしまうべく、布団圧縮袋をアマゾンで探していた時に見つけ購入しました。
我家の掃除機は、パイプ接続の先端が下のような↓形でバルブに密着しません。
そこで、パイプ接続用のアタッチメントをのこぎりでギコギコ切断しました。
接続部分の内側に突起があるので、長いままだと差し込めなかったのです。
短くした接続アタッチメントを、こんな風に差し込んで使っていました。
が、内側の突起がじゃまして深く差し込めず、時々パッコと外れてしまうので不自由してました。
こんな不自由を解決してくれた製品『Q-PON!』、助かりました。
軽いので1階2階への持ち運びが楽ですし、小型で仕舞う場所も取りません。
我家のような掃除機をお使いの方も多いのではないかと思い、ご紹介しました。
 
 
にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿