2015年4月9日木曜日

ミッドタウンのお花の装飾 美瑛の丘の写真展

今日は写友とミッドタウンで待ち合わせ。
目的は、美瑛の丘を撮り続けて30年という菊地晴夫さんの写真展です。
今回の写真展で展示された作品が収められた写真集↑とハイビジョンで撮影された映像にギターのBGMをつけたブルーレイディスクも購入。この映像は癒されます。

富士フィルムフォトサロンのお隣のガレリアに入ると素晴らしいお花の装飾が…
割った青竹に透明アクリルの細い棒が下がっていて、そこにお花が飾ってあります。
アクリルの細棒とお花が入っているピンクの水が、下からの照明に照らされてキラキラしています。
素晴らしい装飾に見とれていると、作者の方が声を掛けてきました。
曽我部 翔さんとおっしゃるフラワーデザイナー。若い方です。


透明の小さな袋にピンクのお水が入れて有り、そこにお花が入っています。
口は結束バンドで止めて、青竹やアクリルの棒に下げて有るようです。
上手く工夫されてます。

入り口の両側には枝垂れ八重桜とエビネの鉢が飾ってありました。
これも見事でした。
この後ランチ、そしてサントリー美術館で蕪村と若冲展を鑑賞して、充実の1日でした。
実は、ミッドタウンで友人と会う前に、人形町へ反物のガード加工など頼みに行ったのです。
引っ越して、都心に遠くなったので、出掛けるときはついでにいろんな用事を片付けます。
ちょっと脚が疲れました。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿