2015年4月6日月曜日

縁会春のお出掛け 料理とワインの庄(さと)『茜』へ

土曜日は、創作フレンチのお店、『料理とワインの庄(さと) 茜』へ、和裁塾の方たちと行って参りました。
何時も美味しいマダムのお料理、今回も大満足でした。
店内

鮑の肝と帆立、雲丹のスフレ 

5種のオードブル 

牛肉のワイン煮込み
美味しいジュレの上には果物そして自家製ソルベ
 
コーヒーカップがそれぞれ違って楽しい

アサリのパスタ撮り忘れ、蕗の薹のほろ苦さが春の味でした。

お店で記念撮影
観光案内サービスまでしていただきました。
 チューリップ畑の次は川村美術館へ
出迎えてくれたのは、
巨大で不思議な造形作品

お庭には桜の巨木が美しく咲いていました
池にはスワンも泳いでいます
私の着物はこれです。
信州上田紬 小山憲市さんの草木染と南風原花織名古屋帯の取り合わせ

アップもどうぞ。帯締めは薄小豆色の三分紐とトンボ玉、帯揚げは紬地に暈し染めです。



みなさんにも、大変喜んで頂いて良かったです。

料理とワインの庄(さと) 茜』は、千葉県佐倉市王子台に在ります。
京成臼井駅からすぐです。
4名からの予約制ですので、まずはお電話を。
都内からわざわざ行く価値ありです。
帰り道に、皆さんから、次回は秋にと、すでにご要望が出てます。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

1 件のコメント:

  1. みなさまの笑顔が物語ってますね
    すばらしいお料理と圧巻の景色
    次回はご一緒させていただきたいです

    返信削除