2015年2月19日木曜日

和裁塾だより 2/18

今日は3名参加自宅で開講です。
5名参加の予定でしたが、お二人病欠です。
どうぞお大事に!

TMさんは浴衣を縫っています。
後の内揚げを縫って絎け、背縫いをしました。
後幅と肩幅を標し、前の内揚げに進みました。
次回は脇縫いですね。

THさんも浴衣です。
前幅を付けて、衽付けと絎けをしました。
次回は褄下と裾絎けですね。

Oさんは木綿の単衣です。
裏襟を裁って襟の標付けをしました。
これで、標付けはすべて終了です。
お袖の続きを縫って、身頃の打上げを縫いました。

雪が降るとの天気予報でしたが、大して降らず無事にお稽古終了しました。
みなさん、お寒い中お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)




0 件のコメント:

コメントを投稿