2014年11月1日土曜日

ハロウィンのお菓子

孫からハロウィンのお菓子のリクエストを貰っていたのですが、頼むのが遅れて、ギリギリ10/31ハロウィン当日に到着しました。
福岡『フランス菓子16区』のお菓子です。パッケージが可愛い!です。
何年前かの3月に福岡のお店を訪れると、お店はお魚のお菓子でいっぱい!
それはそれは可愛くディスプレイされていました。
フランスのエイプリルフール「ポワッソン・ダヴリル(4月の魚)」のお菓子たちです。
復活祭の時は、たまご型のお菓子でいっぱいでした。
16区のディスプレイは、東京のフランス菓子のお店でも見掛けないくらい素敵で可愛かったのです。

今回はついでにこれを頼みました。
ついでの方が大きいのです(^_^;) どちらがメイン!?って感じです。
16区と言えば、私の好物ダックワーズマロンパイです。
ダックワーズは定番、秋になったらマロンパイは外せません。
箱を開けて、たっぷりありますねと、笑顔の私(*^_^*)
この後、諸々の用事が有って外出。
用事を済ませた後、孫のところへお菓子を届けに行ったのですが、
明大前で途中下車して、新幹線のチケットを購入しているその間に、上北沢で事故発生、電車はストップです。
孫は、学童保育に行かないで、お家で私を、(いえ、お菓子を)待っているというのに、なんという事でしょう。
甲州街道まで出て、井の頭通りとの交差点まで歩き、タクシーを拾うべく40分以上…
間には無線タクシーに何度か電話したり、やっとの思いで孫のもとへ辿り着きました。
ママの帰りを待って家に帰りましたが、途中で食材をお買い物、家に着いたのは9時近くになってしまいました。
やれやれな一日でしたが、久し振りのマロンパイはたいそう美味しゅうございましたので、終り良ければ…という事です。
 
にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿