2014年7月25日金曜日

造園工事終了しました

 植木屋さんのご主人が体調を崩されて、大幅に工期が遅れてしまいましたが、やっと終わりました。
先週末から今週初めの我家の庭には、お花屋さんみたいに苗が並んでいました。本当にこんなに植えるの!?という感じでしたが4分の3くらいは植えたようです。
で、こうなりました。朱色の花は姫檜扇水仙、他にも植えてあるのですが、この花ばかりが目立っています。姫檜扇水仙は目立ちたがりやさんのようです。
上の写真に続く玄関前はこうなりました。
エビネや山芍薬、イワシャジンなど山野草が植えてあります。 
リビング前の庭、姫檜扇水仙、ミソハギ、百合も有ります。
他にも山野草が一杯です。
リビング前の庭からガレージを見るとこんな感じです。
鉢植えになっていた日本菫をシラカシの根元に地植えにしてもらいました。
植木屋さんのお兄さんは、菫の名前を書いた札を律儀に立ててくれました。
逆に、ガレージから見るとこうです。木は17本増えて24本になりました。
昨日、息子の希望を入れてクチナシを追加して下さったので25本です。
 
今はまだ若木ですが、繁って来たらどうなるのでしょう?
維持管理も大変になりそうですが、私の仕事は、当分は草取りと水やりで良いとの事。
植木屋さんのご主人が「時々連絡なしで見に来るから」というんです。
さぼってたら叱られそうです。がんばりまーす。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿