2014年7月17日木曜日

我家は只今造園中

我家には、月曜日から造園会社の方が入って庭のリニューアル中です。
ガレージの殺風景なブロック積みは植栽で隠すことにしました。
下のセメントをまっすぐ直線で斫るように提案されたのですが、それでは味気ないので曲線でお願いしました。
斫り始めて気が付いたのですが、思ったより(図面と見比べても)斫る部分が広すぎるように感じました。
そこでお願いをして、縁に石を並べて貰いました。
これが怪我の功名となり、なかなかいい感じです。
今日は木が入って益々いい感じになって来ました。
リビング前の庭の方は木を増やして雑木林の雰囲気にします。
一段低くなった道路側にも木を植えて上の庭と続く感じにします。
リビングから庭に下りる沓脱は味気ないセメント造りの2段でした。
これがどうにも気に入らなかったので、濡縁風にして貰いました。
携帯のカメラで撮ったので手前が広く写ってしまいますが、奥行き70~80㎝です。下へ降りる時のために横に1段の段を付けて貰いました。
木々の足下には下草を植えて貰います。
出来上がりが楽しみです。
 
 
にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿