2014年7月4日金曜日

和裁塾だより 7/2

遅ればせながら7/2の和裁塾だよりをお届けします。
この日は4人参加で、はるひ野でした。

OWさんは、浴衣です。
脇絎けまで出来て衽付けです。
衽の柄合わせを確認して、標を付けました。
衽を付けて絎け、褄下絎けまで進みました。
順調に進んでいます。この夏着用できそうです。

OTさんも浴衣です。
OWさんと同じところを縫いました。
衽付けと絎けまで進みました。

OGさんはお嬢さんの浴衣です。
揚げを縫って絎け、背縫いをしました。
次に後ろ幅肩幅を標、前の揚げまで進みました。
お疲れ様でした。

Mさんは塩沢の単衣を縫っています。
居敷当てが付きました。
此処までは絎けが多くて大変です。
居敷当ての下の後ろ脇縫いを絎けたり、千鳥掛けをしたり細かいところを終えて、前幅の標を付けました。
次回は衽付けです。

梅雨の晴れ間の暑い1日でした。
皆様お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキングカテゴリーを変更致しました。
今後とも宜しくお願い致します。


にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿