2014年6月30日月曜日

今年も、うかい鳥山ほたる狩りへ

昨年、「うかい鳥山」ほたる狩りに行けなかったHさんのご希望で、今年も行って来ました。
朝はすごい雨で、雨を理由に着物を着ないのはやめよう、と思っている私も躊躇しましたが、出掛ける頃には止みました。
気温も下がってひんやりしていたので、着ようと思っていた夏大島はやめて塩沢の単衣にしました。帯は生紬の更紗です。帯締めは、渋めの水色に紫・ピンク・茶暈しの配色、押さえた色めでおしゃれです。
送迎バスを降りると、緑に覆われた別世界です。
葉を繁らせた木々の根元には低木と山野草が植え込んであります。
やはり私は、こんな庭に心惹かれます。
 窓からの風景
お食事もおいしく


 お喋りにも花が咲きました。
夜も更けて暗くなってから、全館の照明を消して庭に蛍を放します。
濡縁からほのかな明かりが飛び交うのを鑑賞しました。
お庭で揃って記念撮影
皆さんお世話になりました。




にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿