2014年6月12日木曜日

和裁部屋もすっきりしました

壁面収納を入れたせいで和裁部屋が狭くなってしまい、6人のお稽古だときちきちです。
少しでも広くしたくて、カメラのドライキャビネットを1階へ移動しました。
カメラキャビネットは、エアコンの下に置いて有ったのです。
エアコン下の壁から40cmは敷物が無く、フローリングのままでした。
その部分にも敷物があると広く使えるので、籐網代の敷物を50㎝長いものに買い替えました。
今は、壁際まできっちり敷いてあります。
反対側は、箪笥と鏡台まできっちり敷いてあります。
50㎝長いものにしたら、箪笥に少し掛るのでカットしてもらいました。
カットとした部分もきれいにかがって下さいました。
50㎝短い元の籐網代は、お高いんですから有効利用です。
1階へ移動して、リビングは夏仕様になりました。
外も夏仕様。紫陽花が咲いています。
小ぶりで可愛いガクアジサイです。葉は明るい緑、グラデーションが綺麗です。
トケイソウも咲いています。
糸のような花弁(?)は雨に濡れてしだれ、ちょっと憐れ。
この花はパッションフルーツの仲間なんですって!
青い実が2個なっています。美味しく熟れるかどうかはわかりません。


にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿