2014年3月25日火曜日

庭掃除

お彼岸のイベント『お墓参り、おはぎ作り、親戚を招く』が無事終了。
昨日は、ほっと一息の月曜日でした。
この家は建売なので、庭には植栽が施してありましたが、手入れもされなかったのでしょう。枯れた夏草が残っていて気になっていたのです。
先ずは、家の中だと自分に言い聞かせて我慢をしていたのですが、昨日が限界でした。1日掛って、やりました。
腰は痛いし、鋏を握る手も痛くなりましたが、気持ちはさっぱりしました。
このブロックの縁と下の植栽部分に植えてあった草花が、枯れて垂れ下がっていたのです。
お隣との境に在るのは我家のフェンスなので、つる性の植物を絡ませる予定です。
今、このブロックの上にフェンスを付けようかと悩んでいます。
この塀の際にも枯れた草花が…刈り取りました。
ラベンダーも結構植えて有りましたので刈り込んでおきました。
この塀は、結構高いしブロックむき出しで殺風景なので何とかしようと思っています。タイルでも貼れば解決なのですが、お隣の所有物なので、それができません。
手前にフェンスを立てるか、土の部分がもう少し広くなるように下のセメントを斫って、植栽をするかと考えています。
外は取敢えずさっぱりしましたが、家の中はまだまだです。
片付け今から頑張ります!!

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿