2013年9月3日火曜日

縁会、夏のお出掛け

夏の日は夕涼み、縁会の方たちとお出掛けです。
待ち合わせは、ミッドタウン、ガレリアの「京はやしや」前。
混んでいたら他へ移動という予定でしたが、私が到着した時は数人並んでいるだけでした。
いつも長蛇の列なのですが…これは幸運、と、並びました。
そのうち皆さんがやって来て、頂いたのはこれ ↓ 名前は忘れましたが、抹茶アイス、小豆、白玉、氷、ミルク、と盛り沢山、暑いときはこれですね。
 
AWAIさんでカレンブロッソのお誂えをやっていると聞いて行って見ました。
雨の日用に1足欲しかったのです。AWAIさんですから鼻緒は博多織です。
黒い台の雨草履を持っているので、白っぽい台に明るめの鼻緒を選んでお願いしました。
 
そして、六本木ヒルズに移動。
関西からの転勤で東京暮らしの日も浅く、六本木は初めてというKIさんに案内をしながら行きました。
この日の六本木、浴衣姿のお嬢さんが目に付くと思ったら、ヒルズで盆踊りをやっていました。凄い人出です。

歩道の植込みが綺麗でした。いい色合いでしょ。

そして、到着したのはグランドハイアット東京のレストラン「フレンチキッチン」です。
お目当てのメニューは、BBQ&ワインフリードリンク。
テラス席ですが、曇っていてそれほど暑い日ではなかったので大丈夫でした。

前菜です

メインはBBQ

スパークリングワインも白ワインも美味しかった
この日の着物は、黒地の能登上布に海老茶と青磁の市松更紗生紬の名古屋でした。
楽しい一夜となりました。みなさま有難うございました。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿