2013年5月7日火曜日

桜を追いかけて写旅2

先月15日の残念だった桜撮りの1週間後と2週間後、同じ方面にまた行ってきました。
桜を求めて、もう少し北の長野県です。標高も高くなるので、咲いていました。

富士見高原からの甲斐駒ケ岳です。花はまだ3分咲きでした。
前日に季節外れの雪が降ったので、山がきれいでした。
甲斐駒は山梨から見るより長野から見る方が姿が良いですね。
画面下に街燈が入るので消しました。
 
見頃だったのは、高森の枝垂れ桜です。民家の庭に咲いています。
上と同じ桜です。手前にレンギョウを暈してみました。

こちらは富士見高原。上の写真より1週間後です。
ほぼ満開を迎えていました。
ちょっと足を延ばして御射が池に行って見ました。
木々の芽吹きがきれいでした。
 水面の映り込みもきれいでした。
今年はもう1回桜を撮りに行く予定です。
来週北海道です。さて咲いているでしょうか?

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿