2013年2月6日水曜日

雪のため和裁中止で、組紐の一日

昨日の朝の天気予報では、23区内もかなりな積雪になるというので、今日の和裁は早々に中止を決めて、出席予定の方にはすぐに連絡をしました。
なのに全然積もらずで、拍子抜けでした。
降れば交通機関に影響が出て困る人、すべって怪我をする人など、大混乱になるのですから、積もらずに済んで良かったのですが…
夫も早朝の飛行機で出張だったのですが、予定通り到着できたようです。
あんな予報では、中止にしたのは仕方がなかったとは思いつつ、ちょっと残念。

1日フリーになったので、雑用を片付けてから、組紐をしていました。
久し振りの唐組で、手間取り少ししか組めませんでしたが…
この柄は『酒井抱一・風神雷神図屏風』からの意匠です。
明日は組紐教室です。ネクタイが1本組み上がりましたが、明日から玉数が多いものをもう1本組むようです。
ネクタイ1作目は幅が揃わず残念な出来でした。先の方は組み違えたらしく柄が変ですね。増し玉のせいで柄が崩れたかと思ったのですが、よく見たら組み違えたようです(@_@;)
2作目はましになると良いのですが。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿