2013年1月8日火曜日

紅葉の京都

なんだか落ち着かなくて京都写真のアップが遅れてしまいました。
今回の京都は三脚をあまり使わずに撮影していたのですが、案の定手振れ写真が沢山有りました。面倒がらずに三脚を使って、ライブビューも使ってシビアにピントを合わせなくてはいけませんね。反省です。
そんな訳で少ない作品の中から少しだけご覧下さい。
これもややブレ気味の写真なのですが、ここは初めて知った場所だったので皆さんにも是非ご紹介したいと思います。ピントの甘さはお許しを。
北野天満宮は梅苑が有名ですが、もみじ苑も有ったのです。
梅園苑のずっと奥に行くと、崖の下の方に紙屋川が流れています。
川の両側には石積がされていますが、これは「御土居・おどい」と言って秀吉が築造したものなのだそうです。
もう、紅葉の盛りは過ぎていましたが、散り敷く紅葉の様は驚きでした。
新緑も見事だろうと思います。
京都にはこんな黄色いもみじが沢山ありました。関東ではあまり見ませんね。
黄色の中に赤い葉が落ちていました。
木漏れ日を玉ボケにして撮りました。
京都から帰ってきたら、アクシデント続きで整理しないままで放って置いたので、いったいどこで撮った写真なのかさっぱり分からなくなってしまいました。
わざわざ京都まで行って情けない成果でした。残念!

ご心配頂いています夫の病状ですが、ステロイドパルス療法がほぼ終わり今週中には退院の見込みです。昨日は外泊許可をもらって仕事初めに出勤できました。
脚の痺れはまだ残っていますし、免疫グロブリンが脊髄に影響を与えた原因が分からないので、すっかり安心という訳には参りませんが、ひとまず入院生活は終わりそうです。
皆さんご心配をお掛けしました。ありがとうございます。

 
にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿