2012年12月27日木曜日

腰痛、夫の病状、お守り

ご心配を頂いています、腰痛ですが大分楽になりました。
昨日の朝は、逆戻りしてしまったかのように痛かったのですが、午後から大分楽になりました。
今朝は手摺につかまらなくても、階段の昇り降りができました。
ご心配頂き有難うございました。
 
昨日、夫の主治医から説明を受けてきました。
病名はブラウンセカール症候群、脊髄に何らかの障害が起きている症状なのですが、その原因が特定できず、何度も検査をしていたようです。
先日の検査で、免疫グロブリンIgE値が高く、これが関与していると考えられるので、免疫抑制のために、昨日からステロイドパルス療法を始めるという事でした。
ステロイド剤の大量投与ですので、副作用の心配があり入院は長くなります。
ステロイドパルス療法というので、膠原病?と思ったのですがそうではないという事でした。
アレルギーが関与して、ブラウンセカール症候群の症状がでるというのは珍しいようです。
どなたかお身内やお知り合いに同じような病気の方は、いらっしゃいませんか?
是非、コメントをお寄せ下さい。
入院した時は内科に空きベットが無く、耳鼻科の病室に入っていたのですが、昨日内科に移りました。
年末で、退院する患者さんが多く、病室はがら空きです。
今までが忙し過ぎましたから、骨休めだと思ってゆっくりしてもらいます。

最近、私はこの3種のお守りを持ち歩いています。
右側は10数年前子宮癌検診で異型細胞が見つかったときに、大山詣でして頂いて来たものです。
お蔭で異型細胞は自然消滅、癌には至りませんでした。
このミニチュアの太刀は金属でできているので、空港の保安検査で引っかかったことが有ります。
真ん中は山王日枝神社のお守りです。
毎年初詣の時に新しくするのですが、義母が亡くなって喪中のため今年の初詣は行けませんでした。
妹が亡くなって来年のお正月も喪中なのですが、一周忌が済んだら夫の病気平癒を祈祷して頂きたいと思っているので行ってきます。
左の可愛いのは、先日の京都旅行の時に、写真の先生に連れて行って頂いた護王神社の足腰守りです。
頂いたばかりなのに腰痛が起きてしまいましたが、このお守りのお蔭で軽く済んだと思う事にします。信じることが大事です。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

2 件のコメント:

  1.  喪中とのこと、お葉書いただきましたが、そのはがきでブログを知りお尋ねしました。
     写真を載せたブログも見たいものですね!

    返信削除
  2. おっお!お久し振りです。
    30日にコメントを頂いたのですね。
    チェックを怠りました。ごめんなさい。
    右側の「ラベル」から「写真」をクリックで、見て頂けます。
    最近は撮りっぱなしでアップしてないし、大した作品ではないですが、ご覧頂けると嬉しいです。

    返信削除