2012年8月22日水曜日

パソコン順調!

パソコン順調、快適です(^0_0^)
買ったばかりで、順調じゃないと困りますよねっ。

今まで使っていたソフトや、バージョンアップしたソフトをインストールしたり、ダウンロードしたり快適にやっていたら、Cドライブがほぼ満杯になっていました。
満杯になるとバーが赤く表示されるんですね。初体験!

1TBのHDDなのになんで・・・?と、よく見るとCドライブは容量が119GBでほぼ満杯、Dドライブは811GBで空っぽです。
そうだ、パテーションだと思い付いて、ファイルをせっせとDドライブに移動しました。
CドライブもDドライブも、バーが青くなって余裕の空き状態になりました。
やれやれ、メールの整理でも・・・と、Outlookを開くとデーターが有りません。
Outlookのファイルって、マイドキュメントに入ってるのですね。
Cドライブにあったファイルが無くなって、Outlookに呼び出せなくなった様です。
で、ファイルを、Dドライブのマイドキュメントから呼び出してうまくいきました。

今日は、給湯器と台所のガスコンロを取替える工事をやって頂いたので、その間にパソコンを調整してました。
給湯器は少し前から異音がするし、コンロは1番よく使う大コンロの着火レバーがもげそうになっていて、はらはらしながら使っていたんです。
昨日、思いたって東京ガスに電話したら、工事までに1週間という話でした。
それまでもって呉れれば良いけど・・・と思っていたら、その後いらした営業の方が「今日品物を発注して、明日朝届けば、午後から工事ができます」との事で、今日の工事になった訳です。
夕飯の支度は、新しいコンロでできました。
着火レバ-は軽いタッチで火が点くし、古い台所が少しきれいになってうれしいのですが、お財布はかなり軽くなりそうです(^_^;)

明日は、久し振りの組紐教室です。
午前中は家で組み、午後からは教室で組みます。
お願いしてある三井寺、もしかしたらできているかも...です。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿