2012年8月14日火曜日

夏大島、帯は芭蕉布

火曜日『京橋~銀座~汐留~日比谷』の時の着物と帯です。
夏大島と喜如嘉の芭蕉布八寸名古屋です。
帯の地の部分は、芭蕉の自然色の糸と芭蕉の藍染の糸を混ぜて織られていて、柄は花織です。
お店の方に見せられて、藍が好きな私は即決です(^_-)-☆
帯締めは自作の御岳組、帯揚げは暈し染めの絽です。
アップもご覧下さい。大島もこんなさりげない絣が好きです。
お買い物は、『安藤七宝店』の懐中時計と、『ぜんや』のパラソルです。
よく見えませんが、時計の裏に蝶の柄が有ります。

Mさんから「お出掛け写真アップして」と、メールを頂いたのですが...
あの日は1枚も撮らずに帰ったので、着物の写真だけでも撮ってアップしようと思っていたのです。
が、しばらく外出が続き着物も提げっ放しで、写真を撮る事もできずにいました。
先週土曜日、遅ればせながらアップしようとしたら、パソコンが不具合で起動できません。
そのことをMさんにメールすると、お嬢さんのご主人がパソコンに詳しいからと、お目に掛った事も無いのに相談に乗って頂き、見事に復活しました。
HPのサポートは、「ハードの問題ですね。マザーボードが壊れていると思います。購入から3年が過ぎていますので、部品の在庫を調べてみますが、無いと修理ができません」と言ったのです。
このパソコン長く使うつもりで、ハイスペックにしたのでかなりなお値段だったのです。
仕方なく諦めかけたところに、救世主が現れた感じでした。
セーフモードで起動してバックアップを取って、リカバリで解決したので、結局ソフトウエアの問題なのでしょうか。
息子の話によると、HPのサポートはユーザーの評価が低いのだそうです。
確かにそうです!
MさんT也さん、本当に有難うございました。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
お訪ね下さいませ(^u^)

2 件のコメント:

  1. わ~(*^_^*)うっとりしますっ
    ステキなお着物と帯!

    藍の感じがなんともいえないですぅ
    大島の絣、大人の感じがして、うっとり見とれてます
    合わせはった小物たち、すばらしい!!!

    パソコン起動してくれて良かったです
    もうちょっと頑張ってや~、パソちゃん!
    って感じですよね

    返信削除
  2. 早速コメントを有難うございます。
    好きな物ばかりだと、何時も同じような取り合せになりますね。
    でも、それが一番落ち着くのです。

    PCの事では、お世話になりました。
    有難うございました。

    返信削除