2012年8月13日月曜日

息子のペット

最近、息子がうさぎを飼い始めました。
無精者が、一生懸命お世話しています(#^.^#)
写真のお家は掃除中の仮住まい、もっと大きなケージで暮らしています。
運動用の広いサークルもあります。

ペットショップにうさぎを買いに行った時、「他に何か飼っていますか?」と聞かれて「亀を飼っています」と答えて笑われたそうです。兎と亀!
なかなか名前を付けないで「生き物を飼うなら、ちゃんと名前を付けなさい」と姉に叱られたそうです。
そう、娘は子供のころ、金魚にもカブトムシにも名前を付けていました。
先日息子は、うさぎがくしゃみをするからと、会社から早めに帰って来てお医者に連れて行きました。
名前を聞かれて、まだ付けていないと答えて、少し恥ずかしかったそうです。
2、3日前、やっと『岳・がく』と決まりました。そう、オスうさぎです。
「何て呼んでいるの?がく?がくくん?がくちゃん?」と私が聞くと、「呼んでいない」とのこと。
名前は、いらなかったのかも...

0 件のコメント:

コメントを投稿