2012年8月2日木曜日

道明組紐教室夏期講習その壱

今日は、道明組紐教室の夏期講習に行って来ました。
今年は4講座開講致しますが、私は染めを除く3講座を受講します。
まずは『四天王寺』の組み方を習いました。
この2本の紐(右の2本はつながっています)は同じ組み方です。
信じられないでしょ!配色で、こんなに違う紐になります。
右側が本科です。
午前中は、並綾で順調に進んでいました。
染めの講座に出席していたSさんとお昼を食べながら、そんなに難しくないと話していたのですが、午後から切替え部分になると、間違えてしまって…元に戻す途中で終了時間になってしまいました(@_@;)
詳しく説明されたプリントを頂きましたので、じっくり取り組めばできると思います。高台が空いたら組んでみます。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿