2012年5月11日金曜日

昨日は相撲見物

昨日は、MTさんにお誘いを受けて、大相撲観戦に国技館へ行って来ました。
MTさんの着友Aさんと縁会メンバーのHさんもご一緒です。

天気予報の通り、待ち合わせの3時前から雨が降り出していました。
前日の和裁塾で、Hさんに「折角だから着物にしましょう」と言われて、しっかり雨支度をして着物で行きました。
ところが、Hさんは雨がひどかったからと洋服で現れました(@_@;)
ちょっと文句を言っていじめてやりました(^_-)-☆

ビールに美味しい物と、着物のよもやま話、それらの合間に相撲を見るという、本末転倒な私たち!真面目な相撲ファンのひんしゅくを買いそうです。
相撲が終わって外に出ると、雨が上がっていたので駅前で軽くもう1杯。楽しい1日でした。
国技館前の幟、スカイツリーが見えています

有難くも重い、相撲観戦に付き物のお土産の数々。
小皿以外は、美味しく頂いています。
左上から和菓子、チョコレート、お煎餅、あんみつ、
ぬれ煎餅、甘栗、焼きとり、小皿5枚セット、
今日は、孫のピアノのレッスン日でお迎えに行ったので、甘栗を持って行きました。
「甘栗好き?」と訊いたら「食べたことない…」とのお返事。そして「はまぐりなら食べたこと有る」だって。あまぐり、はまぐり、平仮名で書くと1字違い、なるほどです(*^^)v
6歳のだじゃれ?に大笑いしてしまいました。
剥いてやったら、お口に合ったようで良く食べました。

MTさん、本当に有難うございました。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)


2 件のコメント:

  1. ご一緒させていただき、ありがとうございました。
    いろいろなお話、すごく勉強になり楽しかったです。
    私までステキな帯揚げいただいてしまいまして、うれしいです。さっそく使わせていただきます♪
    またお会いできるのを楽しみにしています。

    返信削除
  2. コメント有難うございます。
    こちらこそお世話様でした。
    ご一緒できて嬉しかったです。
    来月の企画にもご参加下さるとの事。
    宜しくお願いします。

    返信削除