2012年1月5日木曜日

東京タワーへ

予てからの孫のkanaとの約束を果たすべく東京タワーへ行って来ました。
駐車場から見上げると、3.11の地震で曲がったというてっぺんが、肉眼でもはっきり確認できました。
まずは、150mの上空からの展望です。スカイツリーが遥か遠くに見えています。
 そして250mの上空から同じ景色を見ると、眺めがこんなに変わります。
地上250mの展望室のガラスの外には、何と人が…(*_*;
その人は若い女性で窓ガラスの掃除をしているのでした(@_@)
こういう方がいなければ、ガラスが汚れて外が見えませんものね。
命がけのお仕事、ご苦労様です。
下へ降りて、地上145mの1F展望室では、床にシースルーの部分が有ります。
私は覗き見るだけでドキドキするのですが…
kanaは平気でその上に乗っています。
こんな事をして遊んだ後は、インターコンチネンタル東京で、ビュッフェランチです。
お腹一杯になって帰って来てレゴで遊んで、夕飯は自分の家でママと食べる…と帰って行きました。
「じじちゃん、今度来た時続きを作るからこのままにして置いて」と言ったそうですが…
今度が何時になるか分からないのでそれは無理です。
片付けました。kanaごめんm(__)m

昨日は久々に心和む1日を過ごしたのですが、そんな中も頭をよぎるのは妹の事。
看護師さんは「血中酸素濃度も呼吸も血圧も安定してます。良い状態です。」とおっしゃるのですが、「意識が無くなって生き続けるのは嫌、延命はやめてと」妹は言い続けていたのです。
私は「もう、頑張らなくて良いのよ。早く母さんの所へ行きなさい。」と妹の耳元に囁きました。辛いです。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿