2011年10月24日月曜日

難しかった『高台複合御岳組』

先月申し込みました、道明の講習会に行って来ました。
手強いであろう事は承知していましたが、想像以上でした。
並綾の他に切替え綾が3種類もありました。
お昼休みをはさんで、4時間組んでほんの数㎝しか組めませんでした(/_;)
間違え易く、間違えてしまうとどうしたら直るのかさっぱり分からなくなってしまうのです。四苦八苦で終わった4時間でした。

切替えの入れ方で模様が変ります。
すぐにでも組みたいのですが、今はすごく忙しくて落ち着かないので、その内時間を作ってじっくり取り組みます。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿