2011年10月3日月曜日

今年の夏は忙し過ぎて、暑かった記憶だけ残して足早に終わった感じがします。
里の母が亡くなって、夫の母が病に倒れた3年前の夏も同じでした。

妹は、今なら数時間家に帰れますと主治医に言われて、今日自宅に帰ったはずです。数時間、家でどう過ごしたのでしょうか…
もっと良くなってから…数週間か数か月帰れるようになったら帰りたいと、妹は思っていたようですが…主治医は「今なら、数時間帰れるんです」と言いました。
彼女はどんな気持ちでその言葉をを聞いたでしょうか…
「そうですか、分かりました。では、帰りたいと思います。」そう答えていました。
先日、病室にポータブルのDVDプレイヤーを届けました。
ハリーポッターの最終章の2が見たいと言います。
11月発売と告げると、「11月…間に合うかしら…」とつぶやきました。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿