2011年9月23日金曜日

台風一過  お彼岸

一昨日の台風すごかったですね。家が、風で、地震の時よりも揺れました。
関東に上陸するかも…と予報が出ても、それてしまう事が多かったのですが、久し振りに怖い思いをしました。
夫は、夕方から九州方面に出張の予定だったのですが、夜遅く臨時便に乗ったらしく無事着いたようです。
息子は、小田急が動き出してから帰って来ました。
娘は、3時にお台場を出て無事に帰り、保育園で子供を引き取る事が出来たそうです。
この日は和裁塾開講の予定だったのですが、台風情報を見て帰りの電車が止まったら…と思い、前夜にお休みを決めました。
1日フリーになり、義母の納骨を19日に終えて少し疲れがたまっていた私には、良い骨休めでした。
と、のんきな私でしたが、被害に遭われた方には心からのお見舞いを申し上げます。

20日からお彼岸に入り、またおはぎを作っています。
20日は30個作り、孫と孫のバレエの先生に上げて喜んでもらいました。
火曜日は、孫を保育園に迎えに行ってバレエの教室に連れて行くのが、お役目なのです。
昨日は、作っても、台風の中お配り出来ないのでやめて、今日また100個作りました。
ご近所にお配りして、義姉と姪がお仏壇にお参りに来てくれたので上げました。
お仕事帰りの組紐の先生とは、経堂駅で待ち合わせて、お渡ししました。
和裁の先生がご旅行中なので、お彼岸最終日の26日にもう1度作って、先生と叔母と友人に届ける予定です。
その間に、3箇所のお墓参りと、両親の仏壇へお参りのため、兄の家にも行きます。
何かと忙しいお彼岸です。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿