2011年7月17日日曜日

明日の着物はこれにします

明日は、和裁塾縁会の「夏のお出掛け」です。
もともとこの企画は、浴衣でビヤホールという感じで始まったのですが、
何方かの発案で、フレンチキッチンでスパークリングワインに替わったのでした。
そんなことで「浴衣で行きます」という方も……
それじゃ絹物では仰々しいかと思い、この↓着物にしました。
着物は松皮菱の絣柄の小千谷縮、帯は黒地に藍と白の絣柄の能登上布、麻づくしです。
帯締めは、どちらにしようか迷っています。
でも、たぶん左側の白地に墨色の暈し柄の笹波組みにします。

着物も決まってやれやれと、麻の長襦袢を出して見ると新しい半襟がちゃんと付いています(*^^)vあら嬉しいと思いながらも……もしかして…と確認すると、裄が前の寸法のままでした。
残念!仕方なく、今長襦袢の裄を直しています。眠たいです(~_~;)

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿