2011年7月15日金曜日

みんなが欲しい道明の帯締め

和裁塾の方達に、頼まれた帯締め買ってまいりました。
どなたかがお買いになると、私も私もと6人分です。
「道明の帯締めを使い始めると、他のが嫌になって道明のしか使えなくなるのよ」と、どなたかの発言。
「それってこわーい」と言いながら、みなさん頼まれました。
段染めの冠組
道明では「かんむり組」と言います
さりげなく銀糸が入った笹波組 優しい藤色
段染めの奈良組 秋にピッタリの色
可愛らしい配色の一枚高麗組
遠山柄の唐組
こちらも唐組 夏の装いに
ご希望を伺って買ってきましたが、はたして皆さんのイメージ通りかどうか…
どれが、どなたのもとへ行くのでしょうか…?

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿