2011年7月3日日曜日

美瑛・富良野の花々と風景

「北海道の写真、早く見た~い」との声に応えてアップします。
つたない作品ですが、ご覧下さい。
初めの撮影地フラワーランドかみふらので撮った4カット。
林の緑を背景にきがらしの花
富良野らしい丘の畑を背景に金魚草
はなびし草の前暈けに丘の畑…
富良野と言えばラベンダー
黄色の花を背景に暈して
1泊目の朝、美瑛のホテルの前で撮ったルピナス。
後暈けで沢山咲いている様子を表現
ホテルの裏手には白髭の滝
川の水がブルー
そして近くの「青い池」の水も、その名の通りブルー
「ファーム富田」と言えば、もちろんラベンダー
早咲きのこの種類だけ咲いていました
北西の丘展望公園には、こんな可愛い草むらが…
遠くの花にピントを合わせて
赤毛のアンのお話に出て来そう…
3日目の朝は、待望の「風のガーデン」。お花がいっぱい過ぎて、どう撮ったら良いかと右往左往しているうちに時間がどんどん過ぎて行きます(@_@;)
洋花の園芸種の名前はちっとも分かりません
右側の蔓性植物はハニーサックルと判明
ルピナスを撮っていたら蜂(左上)が来ました
脚に花粉団子をたっぷり付けて重そうです
ツユクサの葉には丸い雫
臙脂色のクローバーが…
葉にも臙脂の模様が有りました
ロープウェィで登った原っぱにはタンポポが咲いていました。
きがらしに似た花を前暈けにして…
そして、最後の撮影地は「上野ファーム」です。
百花繚乱、美しい
黄色い花はエレムルス
花の中が臙脂色のジギタリス
玉暈けを背景に白いジギタリス
赤いジギタリスを背景に
スカビオサの仲間 花名?
ご覧頂き有難うございました。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿