2011年5月14日土曜日

道明展へ 奈良からお客様

道明展へ行って参りました。
今年のパンフレットの表紙は、紫と白の段染めも美しい唐組の平緒です。
 今年もまた、すばらしい作品がそれはそれは沢山ございました。
そして、驚く出来事が…
この縁会日誌をご覧下さって、わざわざ奈良からお越し下さった方に 、会場でお目に掛りました。
ご自身も組紐を習っていらして、和裁もお出来になるそうです。
道明の作品をご覧になりたくて、昨日新幹線でいらしたそうです。
お食事にお誘いしたのですが、時間が無いとの事で、少しだけご案内をさせて頂きました。
関西とでは、色が違うとおっしゃって、組み糸をお買い上げくださいました。
ほんとうに驚きました。このブログ色々な方がご覧下さっているのですね。
ありがたいです。
今年は組紐体験コーナーが出来ていて、縁会メンバーも組紐初体験していました。
そして、組紐をたっぷり楽しんだ後はお食事です。

今年もお台場のホテル日航東京の和食処「さくら」で頂きました。
そら豆豆腐
椀物
お刺身
ジャガイモのおまんじゅう
とろりと甘いゼリー
柏の葉に包まれた太刀魚の焼き物
ホタテの揚げもの
赤だしと味付けごはんと香の物
ごぼうチップが入ったぜんざい
お腹一杯になって、ゆりかもめに乗って新橋まで戻ってまいりました。
お急ぎのお二人と別れて、K田さんとK山さんと私と3人は、「ぜん屋」さんへ。
K田さんが、ぜん屋さんからDMを貰っていて、お草履が3割引きというのです。
それは、行かずばなるまい…
晴雨兼用傘もお安くして頂いて、お草履と両方買いました。
藤色の織柄です
黒く写っていますがグレーの台に
鼻緒は白茶に緑のラインの真田紐
K田さんお得情報を有難うございました。嬉しいお買い物が出来て幸せな私です。

これから夜中に出発して富士五湖方面へ撮影に行きます。
朝食用のおむすびも作りました(^_-)-☆ひと眠りして出発です。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿