2011年5月30日月曜日

銀座三越『石楠花』

銀座三越の12F『石楠花』で写友とお食事しました。
お互いに、家族の事など色々有って忙しく、お久し振りでした。
新館の12階は広々した空間におしゃれなお食事どころが並んでいます。
代々木上原で美味しいと評判の四川料理『飄香』も出店しています。
こちらもぜひ行ってみたいお店です。

石楠花の夕食です。目にも楽しく美しく、美味しいお料理でした。
山菜あいこのおひたし
ごりの佃煮 じゅんさいのトマト出汁 稚鮎の南蛮漬け 
川海老の空揚げ 万願寺の射込み 山菜しどけのてんぷら 
酢蓮 筍の木の芽和え 茶巾茄子の鶏味噌 
笹葉の中は鯛の手毬鮨 
白味噌のお椀
お造り
山菜(名前は忘れた)の和え物
矢羽根形のお皿には鯉の焼き物
 この後には撮り忘れた煮物と、お漬物たっぷりのお食事がありまして…
デザートは季節の果物
久し振りのおしゃべりも弾んで、満足のお食事でした。
2皿目のてんぷらがコシアブラで、5皿目がシドケだったかも…ごめんなさい。 

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿