2011年4月13日水曜日

マクロ撮影『接写のレシピ』

写真のご指導を頂いている、江口愼一先生がマクロ撮影の技術書を出版されました。題して『接写のレシピ』 。
写真のマニュアル書は沢山ありますが、江口先生の本は一味違います。
作例が沢山あって、その1枚1枚が美しく、まるで写真集を見ているようです。
その作品がどう撮られたものか、どうしたらそんな作品が撮れるか、ヒントがいっぱいです。写真を趣味になさっている方はもちろん、そうでない方にもきっと楽しんで頂ける1冊です。
近々、写真集『光の素描/Sketch』も出版(5月中旬)されます。
その作品の写真展も開催されます。
  江口愼一写真展『光の素描/Sketch』
    会場 キヤノンギャラリー銀座  
    会期 6月2日~6月8日(日曜休館)
きっと今回も素晴らしい写真展になると思います。
銀座の写真展の後は、仙台、梅田(大阪)と廻ります。詳しくはこちら

お着物好きの皆様、ぜひお立ち寄りください。
キヤノンギャラリー銀座は 銀座3-9-7 
松屋通りからパルプ会館の横を入ったところです。
中央通りから3本目、昭和通りから2本目の道です。
近くには呉服屋さんがいっぱい(^_-)-☆

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿