2011年4月3日日曜日

花よりだんご

気の早い人が言い出した縁会のお花見でしたが…
寒い上に桜は咲き出したばかり、それでも行くのは花よりだんごの面々。
という訳で、今日はお食事からスタートです。
行ったのは『銀座シェ・トモ』素敵なレストランでした。
高い天井までガラス張りで、ビルの11Fですから外の景色が良く見えます。
夜景はさぞ綺麗な事でしょうね。
お料理もとても美味しゅうございました。ご覧下さい。
苺ジュースとシャンパンの食前酒
茹で卵みたいなバター お店のロゴが型押ししてあります
バターナイフもコロンとしてて可愛い
生ウニの貴婦人風
牛舌とフォアグラのテリーヌ 
ゼリー状のソースにのせてます
30種類のお野菜はそれぞれ異なった味付け
海老とお魚のすり身に白ワインとクリームのソース
日向夏のデザート
私たちが席に着くと、お店の方が大皿一杯に盛られた苺をお持ちになり、
食前酒の説明を始めました。
デザートの説明の時は、チョコレートと玉子と丸のままの日向夏がでてきます。
選び抜いた自信の素材なのでしょうね。
下の写真は他の方が選んだお料理です。
桜鱒のマリネ
白身魚の下にはムース状のクリームソース
上にのっているのはパリッと焼き付けた極細パスタ
カスタードプリンとアイスクリーム
チョコレートケーキとアイスクリーム
美味しいお料理と上質のサービスに、お腹も心も満足の 面々は、お花見へ…
銀座1丁目から浜離宮まではちょっと距離が有りますが、歩いて行きました。
食べ過ぎた後は、お散歩です。
思った通り浜離宮の桜はやっと咲き始めでした。
顔写真はブログNGの方もいらっしゃるので二人だけです。
私はコートに縮緬のショールで寒がっているのに、Mさんは帯付きで暑がっていました。Mさんの大島紬は市松柄で、ヴィトンのバックとお揃いです(すごい!)

そしてまた、銀座2丁目まで戻ってティータイムです。
ブルガリの10Fのカフェに行きました。
お昼を食べ過ぎたので控えめに紅茶とチョコひとつです。
1人1人のトレーに沢山のお砂糖↓笑っていたら、気付いたスタッフが、
2つ撤去してひとつをテーブルの中央に移動していきました(^u^)
1人分のトレーです お砂糖多過ぎ
濃厚なお味 ひとつで満足

満足の花より団子な1日でした。
みなさんお世話になりました。有難うございました。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿