2011年3月18日金曜日

明日の和裁塾は中止にしました

電車の運行も不安定ですし、原発の事で世の中騒然ですし、参加者も少ないので止めました。
来週以降は、状況を見て開講するかどうか決めたいと思います。

一昨日から右肩から腕に掛けてすごく痛んで、組紐教室をお休みしたのですが、道明さんは通常通り開講中だそうです。
肩は、夜にはだんだん治ってきました。良かった(^u^)

今日は、夫が日帰り出張で新潟に行くので、お米を少し買ってきてくれるそうです。
我が家の米櫃には、おはぎ用のもち米しか入っていません。
来週の火曜日には、生活クラブ生協さんからお米が届くのですが、足りなくなってしまったのです。
15日の11時ころ、近くのデポーに買いに行ったら、もう有りませんでした。
金曜日に入荷すると聞いたので、後で行ってみます。
夫の帰りを待っていると、夕飯に間に合わないので…
買えなかったら、今夜はパスタかうどんです。

みんなが買いだめに走ってるなんて、私は思いもしなかったのです。
デポーのレジには、組合員では無い方が何人も並んでいました。
原則、組合員以外は買い物が出来ないのですが、登録するとお試しで3回まで利用できるのです。お試しの皆さん、これを機会に是非ご入会下さいね。

火曜日の配達は、豚肉が欠品でした。
地震による道路事情から、山形に在る平田牧場の豚肉が入って来なかったそうです。豚肉が無くても、鶏が冷凍してありますし、お米が買えなければパスタもうどん有ります。問題ありません。買いだめはしません。

夫の会社で、300㎏のお米を買ったそうです。もちろん買いだめでは有りません。救援物資として被災地に送るためにです。
大企業ではないし、リーマンショック以来厳しい経営状態なのですが、ささやかながら社会貢献しているのですね。

原発の問題が落ち着きますように、被災地への物資が届くようになりますように、これ以上犠牲者が出ませんように、と願うばかりです。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿