2011年2月11日金曜日

CP+ in横浜

一昨日、夫は出張、息子は夕飯外食だったので、
私は楽しく一人暮らしでした(^_-)-☆
CP+ (Camera&Photo Imaging Show)の初日に、
一人で身軽に行って来ました。
お目当ては鉄道写真家中井精也氏のセミナーと、キヤノン提供のTV番組
写真家たちの日本紀行 未来に残したい情景』のトークショーです。
中井さんは電車の車両を写しただけのいわゆる撮り鉄さんとは違った、独自の鉄道写真を撮っている方で、その作品が好きな私は是非お話を伺いたかったのです。
BSジャパンのTV番組『写真家たちの日本紀行』は竹下景子さんがナレーションをされている番組ですが、その竹下さんの司会で、『私が会いたい写真家たち』というトークショーです。
ゲストの米美知子さんは人気の風景写真家、山崎友也氏も中井氏と同じ鉄道写真家です。
お二人の作品も大好きなので是非伺いたいと思ったのです。
これは、11日13時からTV東京で放映されるそうです。
初日で平日なのでそれ程混雑していませんでしたので、各社のブースをゆっくりじっくり見て参りました。
左から米美知子さん、山崎友也さん、後ろ姿が竹下景子さん
カラフル一眼レフカメラ ペンタックスK‐r
夫が欲しがってるペンタックス645Dなんと4000万画素
帰りには元町でちょっと買い物、中華街で話題の焼き小籠包を頂いて、帰宅しました。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿