2011年2月12日土曜日

雪降る中、再びCP+へ

昨日は雪の中、CP+へ行って来ました。
昨日の1番のお目当ては、風景写真家米美知子さんのセミナーです。
米美知子さんのセミナーはとても分かり易く、ご自分の作品を撮影場所や
どういう状況で撮ったかはもちろん撮影データーもしっかり伝えて下さるので、
参考になるのです。
どこで開催されるセミナーも人気が高いのですが、昨日も開演15分前には
立ち見も一杯で、遅くなった友人は入場できませんでした(/_;)
2時間も掛けて来たというのに…残念

その後はペンタックスブースで小林義明先生のセミナーに参加しました。

小林先生には、以前指導を受けた事が有るのですが、
9日にみなとみらいの駅に下りる途中のエスカレーターですれ違いました。
先生は2機向こうの上りエスカレーターに乗っていました。
お互いに気が付いて会釈したのですが…先生は北海道釧路湿原に、
私は世田谷に住んでいるのに、CP+がらみとはいえ、みなとみらいでばったりは
偶然過ぎです。
久し振りに先生の作品を拝見し(ネットでは見てますが…)お話を聞きました。

その後はキヤノンのブースでEOS学園講師によるトークショーです。
タイトルは「写真家 諏訪・並木・広田の“私もアレ撮ってみました”」
このお三方はネットでトーク番組を配信していて、いつも笑わしてくれるので、
笑いに行って来ました。
諏訪さんはモノクローム写真、並木さんは花写真、広田さんは鉄道写真が
得意分野なのですが、今回は、諏訪さんが鉄道写真を撮り、並木さんはモノクロ、
広田さんは花を撮って批評し合うという趣向でした。
さすがはプロです。分野が違っても素晴らしい作品でした。
ただし広田さんの花写真は頂けませんでした(@_@;)

そして最後はまたキヤノンブースで、米美知子さんのセミナーです。
キヤノンのブースですからキヤノンのカメラとレンズを使った作品ばかり、
私と同じ機材なのでとても参考になりました。

1日中広い会場を歩きまわってすごく疲れましたが充実の1日でした。
夫も行ったので往復は車で助かりました。
くたびれたので今日は家から一歩も出ない(ゴミ捨てのみ)予定です。
 
にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿