2011年1月24日月曜日

初体験…相撲見物

大相撲一月場所千秋楽の升席のチケットが有るからとお誘いを受けて、行って参りました。今までもチケットを頂いたり、誘って頂いたりした事は有るのですが、何時も家族に譲り、自分は行った事は有りませんでした。東側の良いお席でした。
この日は、4名のうち相撲見物初体験が3名でした。
表彰式までしっかり拝見して来ました。
千秋楽だけあって満員御礼 相撲ファンの熱気はすごい
化粧回しも美しく幕内力士の土俵入り

太刀持ちを従えて横綱土俵入り
横綱白鵬と大関魁皇との大一番 横綱がみごと勝ました
この日横綱には3番目のお子さんが生まれたそうです
前日には優勝が決まり、おめでた続きの横綱です

弓取り式もじっくり拝見
皆さんと記念撮影
外に出ると優勝パレードを見送ろうと待っている熱烈ファンが…すごい人です。
白バイもオープンカーもスタンバイして横綱を待っていました。

国技館名物、お土産の数々
着物好きな方たちとの楽しい1日でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿